お問い合わせ
撮影の予約

先輩カップルのフォトウェディングをご紹介

[和装ロケーション]紅葉の日本庭園が美しい無鄰菴で撮影

和装ロケーション2018.01.14

11332.jpg

国の名勝庭園指定の無鄰菴でフォトウエディング

今回ご紹介させて頂くお客様は、紅葉シーズンの無鄰菴での撮影をご希望でした。毎年、当店でも無鄰菴での撮影はご希望がありますが、スタッフやカメラマンもオススメのスポットです。観光客にも人気の場所ですので、朝一番のオープンに合わせて撮影をさせて頂きました。

0333.jpg

紅葉の美しい無鄰菴

無鄰菴の庭園は施主山縣有朋の指示に基づいて、七代目小川治兵衛により作庭された自然で開放的な空間の庭園です。この無鄰菴はお庭の重要文化財にあたる名勝に指定されています。母屋から眺めるお庭は大変見ごたえがあります。

0356.jpg

母屋二階を貸し切って撮影

今回はご新郎様とご新婦様のご希望で、母屋の二階を貸し切って撮影をさせて頂きました。貸し切りでしたので周りを気にせずゆっくり撮影をお楽しみ頂きました。この二階から見えるお庭の景色が驚くほど綺麗で、おふたりも大変喜んで下さいました♪また、室内ですので、このように色打掛を下ろしたカットや正座で座ったカットなども撮影出来ました。

0336.jpg

無鄰菴の撮影は事前の予約と使用料が必要

大変美しい無鄰菴ですが、事前の予約と使用料が必要となります。ご希望のお客様はお気軽にお問い合わせ下さい。また、無鄰菴で配布されているチケットは、山縣有朋が庭園を愛でた言葉を記しています。5種類ありますので、ぜひ記念にお持ち帰り下さいね。

1366.jpg

円山公園の紅葉もオススメ

無鄰菴で撮影の後は円山公園へ移動しました。円山公園の紅葉もベストシーズン!!色とりどりに紅葉した木々が本当に綺麗でした。ご新婦様のお選び頂いた色打掛は衣装ページに掲載の無いものですが、明るい金色の打掛で紅葉に映える人気の1点です。後日お送りさせて頂いたお写真のデータをご覧頂き、大変ご満足頂いたとのことで嬉しいメールを頂戴致しました♪京都ブライダルフォトワークスをお選び頂き有難うございます!

京都ブライダルフォトワークス
京都市東山区夷町158 神宮道ビル2F
TEL 075-754-0210

営業時間:10:00~19:00 定休日:水曜日
京都市東山区夷町158 神宮道ビル2F
アクセス会社概要
お問い合わせ
撮影のご予約
ページの先頭へ