お問い合わせ
撮影の予約

先輩カップルのフォトウェディングをご紹介

[和装ロケーション]紅葉のベストシーズンの結婚前撮り

和装ロケーション2019.01.29

select 0060.jpg

紅葉の美しい前撮りスポット梅宮大社

紅葉の大変美しいシーズンの撮影でお越し頂きましたお客様のお写真をご紹介させて頂きます。紅葉シーズンの京都は観光客にも人気で大変混み合うシーズンです。そんな京都でも紅葉の美しい前撮りにオススメのロケ地があります。観光客が少ないのにとっても綺麗な紅葉と撮影できる「梅宮大社」はご存知でしょうか?

select 0056.jpg

四季折々の美しさを楽しめる梅宮大社

梅宮大社の中には美しい日本庭園があります。春は梅や桜、初夏は紫陽花、夏は新緑、秋は紅葉・・・と1年中、和装の前撮りにピッタリ!その他にも綺麗なお花が咲くので、いつ訪れても感動します。おふたりの撮影させて頂いた時期も紅葉のベルトシーズンでしたので、真っ赤なもみじがたくさん見られました。

select 0058.jpg

色打掛のコーディネート

よく紅葉シーズンのお客様からの質問で、「紅葉の中で赤い色打掛は映えますか?」と聞かれます。色打掛の中でも1番人気の赤色ですが、同じ赤色でも、濃い赤色や朱赤やオレンジに近い赤、グラデーションになっている赤など、赤色の色打掛といっても沢山のパターンがございます。ぜひ、カップル紹介のブログのお写真やフォトギャラリーのお写真をご参考にして頂ければと思います。カメラマンやスタッフの率直な意見は、紅葉と赤色の衣裳は相性ピッタリです♪

select 0042.jpg

前撮りの合間に鯉に餌をあげました

撮影をしていると、「どうぞ」と鯉の餌を頂きました(笑)せっかくなので餌をあげてみると・・・大きな鯉が集まる集まる!新郎新婦の橋の下は大量の鯉ですごいことになっていました(笑)そんな姿ももちろん撮影させて頂きました。♪おふたりにとって、これもまた楽しい前撮りの思い出になったら良いなぁと思っています。

select 0029.jpg

祇園の紅葉も前撮りにオススメ

梅宮大社ともう1箇所の撮影は「祇園」をお選び頂きました。和装にピッタリの京都らしい町並みがやはり前撮りでは人気です。同じ京都市内でも場所によって紅葉具合が異なりますので、当店では撮影の前日に最終の打ち合わせをメールやLINEでさせて頂いております。平成最後の紅葉前撮りも終わりましたが、2019年の秋もご予約受付中です。

フォローする
営業時間:10:00~19:00 定休日:水曜日
京都市東山区夷町158 神宮道ビル2F
アクセス会社概要
お問い合わせ
撮影のご予約
ページの先頭へ