お問い合わせ
撮影の予約

おトクな情報を盛りだくさんの最新情報

京都で口コミ評価の高いフォトウエディング専門店

ブログ2011.07.15

お客様から支持される写真スタジオ

018 (1).JPG

口コミ評価が高いフォトウエディング専門店とは、お客様から支持されるお店でなくてはなりません。
お客様を裏切らない、嘘のないフォトウエディングプランでなくては口コミ評価は上がりませんよね。
当店ではお客様より良い口コミが頂けように嘘のないフォトウエディングプランを作っていますのでご安心ください。

衣装選びのポイントは「自分に合っているか」が大切!

IMG_5423.jpg

せっかく撮影するのだから衣装はグレードのいいものがいいとは限りません。
一番大切なのは本当の意味でお二人にあっているかどうかです。
当店では、お二人の雰囲気、お二人のご予算に合った、理想のウェディングプランを提案いたします。
そうすることで、撮影の際に自然な表情で撮影ができると考えております。

結婚生活にはどのぐらいの費用がかかるの?

015-compressor.jpg

結婚式や新婚旅行など、結婚するには多くのお金がかかります。結婚式の費用はいただいたご祝儀でまかなえることもありますが、問題は新婚生活にかかる費用です。家具や家電を買いそろえるにはいくらぐらいあったら大丈夫なのか、また結婚した人達はどれくらいの貯金を用意していたのでしょうか。

地域によって差はあるものの、家具や家電を買いそろえるにはだいたい100万円ほどかかります。独身の時に使っていたものをそのまま結婚後も使うとすれば、少しは節約できるようです。しかし、独身用の小さな家電では役に立たないことがあるので、遅かれ早かれ買い替えは必要になってきます。家電量販店では結婚するカップルのために特別な割引サービスを実施しているところもあるので、「新婚で、家電を揃えたい」と相談すれば通常価格よりお安く買うことができます。新婚といえば大口顧客に間違いないので、まとめて家電を買ったほうが安くなるようです。
家具については、まとめて買うのも結構ですが、最初に必要最小限のものを揃えておいて、徐々に増やしていくという方法もあります。家族ができたときのこともある程度見越して大きめのテーブルを買ったり、大きめのタンスを買ったりしておくと、末長く使えます。

結婚生活には最低100万円の貯金が必要!

083.jpg

では、新婚生活に必要なものを購入するためどのように費用を調達すればいいのでしょうか?結婚前に結納金を用意していた家庭では、結納金で家具や家電を購入したということが聞かれます。結納金がなかった場合には、夫婦の貯金に頼ることになります。
そこで実際に結婚した人達の貯金額を調べてみると、100万円も貯金がなかったという人が圧倒的に多いです。貯金が100万円未満でも何とかやりくりはできるということでしょうか。しかし、貯金が100万円未満だったというカップルのほとんどが「結婚生活を始めたらやりくりが大変だった」という感想を持っています。「余裕がなくて、急な出費があると大変だった」「子どもができたのに、お金がないのが不安だった」というコメントもあります。また、結婚式や新婚旅行、新居の準備など大きなお買い物が続くと金銭感覚がずれてきて、節約モードに切り替えるのに時間がかかったということもあるようです。
やはり結婚するにはある程度のお金を持っておくことが必要です。そして、不安のない楽しい新婚生活をスタートさせるには最低100万円の貯金はあったほうがいい、というのが実情のようです。

営業時間:10:00~19:00 定休日:水曜日
京都市東山区夷町158 神宮道ビル2F
アクセス会社概要
お問い合わせ
撮影のご予約
ページの先頭へ