お問い合わせ
撮影の予約

おトクな情報を盛りだくさんの最新情報

前撮りとフォトウェディングの違いと人気打掛ランキング【祇園】

ブログ2012.06.01

前撮りとフォトウェディングの違い

hikone4.jpg

前撮りとフォトウエディング、同じように思われている方も多いのですが、前撮りとは、結婚式を挙げられる方が、当日ゆっくりと写真撮影することができないので、事前に撮影することです。

フォトウエディングとは、結婚式を挙げない方が写真だけを残す新しいウエディングスタイルで、近年利用者数が急増しています。

白無垢でのフォトウェディング

白無垢といえば綿帽子や角かくしをイメージされる方もおられるのではないでしょうか。当店では美しい花嫁姿になって頂くために、綿帽子、角かくしに憧れておられおかつらを着用される方には、オーダーメイドかつらをご用意いたしますので、美しい花嫁になりたい方は当店にお任せください。

真夏・真冬でのフォトウェディングでもお任せください

夏場のロケーション撮影は暑いので大変ですが、様々な理由から夏場であってもフォトウエディングをしなくてはならないカップルの方も多くいらっしゃいます。
そんなカップルにおすすめなのがスタジオフォトウエディングです。

暑さや日焼けを、天候を気にせずにフォトウェディングが行えます。
また、ロケーションでは出来ない照明を使うことが出来たり、可愛い小物が使えたりします。

京都ブライダルフォトワークスでの人気打掛

日本人の民族衣装である着物。その中でも最高格なのが打掛です。
京都はその和装文化の中心で、日本の文化に触れようと海外からも多くの観光客が訪れます。
その日本の象徴的な場所である京都での和装前撮りに当店はこだわり、お客様より支持されています。

京都という土地柄上、当店の結婚前撮り写真では、和装を着ての撮影をご希望されるお客様が多くいらっしゃいます。

j_dress04-thumb-188xauto-204.jpg

和装といっても、白無垢、色打掛、引き振袖など花嫁衣装に種類があります。
そこで、今回は人気の色打掛をご紹介したいと思います。

j_dress02-thumb-188xauto-206.jpg

まずは人気の色ですが、やはりダントツの1位は赤系です。赤系の色打掛は愛らしく、優しい花嫁になっていただけるので、誰からも支持されるお色となっております。

2位は、黒系の色打掛です。和装において黒系は非常に高級感があり、存在感もあるお色です。和装がお好きな方、色打掛にこだわりをお持ちのお客様から支持されるお色です。

つづいて人気の柄ですが、打掛の代表的な柄というと、鶴、鳳凰、松竹梅、御所車ですが、最近選ばれる柄は、優しい花の柄が多いです。
古典柄よりも現代柄の方が、今の花嫁様には支持される傾向にあります。
でも、やはり和装へのこだわりをお持ちの方や、お好きな方は、古典柄を好まれる傾向にもあります。

当店では、現代的な色、柄ものの色打掛から、古典柄の色打掛、織物の種類も多く取り揃えておりますのでご安心ください。

j_dress01-thumb-188xauto-207.jpg

人気観光地・人気ロケーションスポット祇園の紹介

018.JPG

京都といえば祇園!と感じる方も多いのではないでしょうか。

観光地でも大変有名な場所で、平日でも観光客で賑わっています。

京都を感じられる風景の中で、一生に一度の和装、一生に一度の思い出を京都祇園で作りませんか?アルバムもお渡しするので、二人の宝物にしてもらえたら光栄です。
京都といえば祇園。舞妓さんや芸妓さんが行き交う街【祇園】でフォトウエディングは如何ですか。祇園の風情ある街並みの中で残す結婚写真は一生の思い出となるはずです。

また、京都ブライダルフォトワークスは、祇園界隈に近い東山三条にサロンがございます。
車でしたら5分程度で到着することができ、渋滞の多い京都市内ですがストレスなく撮影が行えます。

 

 

営業時間:10:00~19:00 定休日:水曜日
京都市東山区夷町158 神宮道ビル2F
アクセス会社概要
お問い合わせ
撮影のご予約
ページの先頭へ