お問い合わせ
撮影の予約

おトクな情報を盛りだくさんの最新情報

色打掛と白無垢の違いと前撮り撮影に至るまでの流れのご紹介

ブログ2012.10.29

安くても素敵なアルバムがセットになった結婚前撮り写真

022.JPG

当店の和装フォトウエディングプランは15万円です。
この中には衣装、撮影、美容だけでなく、素敵な10ページアルバムと全カットデータが付いています。
他店にはない価格でお得なフォトウエディングをどうぞ!

色打掛と白無垢の違い

_MG_3498.JPG

色打掛とは色鮮やかな色の入った打掛のなのはご存知だと思います。西陣織、友禅染、唐織り、相良刺繍などが有名です。
白無垢とは色の付いてない白色の織物で、神社や寺院での挙式に使われます。
色無垢の歴史は意外に浅く、昭和に入ってから作り出された花嫁用の打掛です。

ウエディングドレスとカラードレスの違い【京都府京都市】

0018.jpg

ウエディングドレスとカラードレスの違いってご存知ですか。ウエディングドレスとは白色のドレスのことで、マリエとも呼ばれます。主にキリスト教会式など様式の挙式で着用されます。カラードレスは色のついたドレスで、ソワレとも呼ばれます。カラードレスは主に披露宴で着用する衣装です。

ドレス前撮りの流れ【京都のフォトウエディング専門店】

0015.jpg

フォトウエディングの流れですが、まずはホームページよりメールもしくは当店に直接お電話ください。そして、来店日を決定し、初回の来店日には撮影プラン、撮影日の決定、衣装の決定となります。次の来店日は撮影日となります。撮影日は、ロケーション撮影スタートの2時間前のご来店となります。

 

営業時間:10:00~19:00 定休日:水曜日
京都市東山区夷町158 神宮道ビル2F
アクセス会社概要
お問い合わせ
撮影のご予約
ページの先頭へ