お問い合わせ
撮影の予約

おトクな情報を盛りだくさんの最新情報

京都で海ロケーションはいかがですか【京都府天橋立】

ブログ2013.06.26

1_113_SC2_4559.jpg

京都府の天橋立は陸前(宮城県)の松島、安芸(広島県)の宮島と共に日本三景の一つに数えられる景勝地です。日本三景「天橋立」は、天と地、男と女を結ぶ聖地と古くから伝えられています。

撮影スポットも多く、天橋立を見おろす展望台、ビーチ、松並木、伊勢神宮のふるさと元伊勢籠神社、日本の滝100選にもえらばれた金引の滝などフォトスポットも多いのが魅力です。

そんな、日本三景天橋立には和装姿がよく合います。天橋立と言えば「股覗き」

逆さに見ることで、天と地を結ぶ橋に見える「一文字」龍が天に昇る姿に見える「飛龍観」を眺めながらの撮影や、リフトに乗りながらの撮影など楽しい撮影スケジュールを組んでいます。

SC2_0496.jpg

自然豊かな天橋立は、海辺での撮影や、緑に囲まれての撮影ができます。

日本の滝100選に選ばれた「金引の滝」でのダイナミックな撮影や、ビーチフォトも人気です。

天橋立を体感できる傘松公園or天橋立ビューランドの往復リフトチケットと

京都の魅力は寺社仏閣だけではありません。日本海に面した京都北部は、「海の京都」と呼ばれ新鮮な海産物を味わえます。また、昔ながらの街並みが残っておりゆったりとした時間をお楽しみいただけます。

0871 (2).jpg

 

営業時間:10:00~19:00 定休日:水曜日
京都市東山区夷町158 神宮道ビル2F
アクセス会社概要
お問い合わせ
撮影のご予約
ページの先頭へ