お問い合わせ
撮影の予約

おトクな情報を盛りだくさんの最新情報

花嫁かつらへのこだわり【京都の写真だけの結婚式専門店】

ブログ2014.03.04

_MG_3269.JPG

花嫁かつらは一般的には文金高島田と呼ばれる形のものを使います。京都市東山区にある結婚前撮り写真専門店である京都ブライダルフォトワークスでは、この花嫁かつらにこだわっておりますので、今回は花嫁かつらについてお話ししたいと思います。

近年、和装への関心が高まってまいり、結婚式で色打掛や白無垢を着たいとご希望される花嫁さまが多くおられます。

しかし、和装ブームが到来する前は、結婚式では洋装しか着ないという花嫁さまが多く、和装の人気はありませんでした。

その背景には、花嫁かつらの着用するのが嫌というのが一番の理由です。

_MG_3094.JPG

レンタル衣裳店や、結婚式のヘアーメイクを専門に行っている美容室は、経費を削減するために3〜5種類のサイズの花嫁かつらを保有しておき、花嫁さまの頭のサイズに合わせて着用させています。

サイズがあったから花嫁かつらに誰にでも似合うはずはありませんよね。ほとんどの人が似合わない花嫁かつらを着用し、その姿を見た人は自分が結婚する時は絶対に花嫁かつらはしないと決めたことにより、和装需要が衰退化しました。

当店では、すべての花嫁さまに美しくなって頂きたいと、サロンにかつらを一切保有しておりません。

お客様一人一人に似合う花嫁かつらを結い上げて撮影に臨んで頂いております。

写真だけのために花嫁かつらを結い上げるなんて勿体ないと思われるかもしれませんが、写真は一生残るものだからこそ当店では花嫁かつらに拘っています。

_MG_3174.JPG

営業時間:10:00~19:00 定休日:水曜日
京都市東山区夷町158 神宮道ビル2F
アクセス会社概要
お問い合わせ
撮影のご予約
ページの先頭へ