お問い合わせ
撮影の予約

おトクな情報を盛りだくさんの最新情報

隠れたおススメ観光地蹴上インクライン【京都市東山区】での撮影

ブログ2015.01.12

京都といえば、神社仏閣のイメージを強く持っておられる方が

多いのではないでしょうか。

八坂神社や清水寺など、古くからある神社が目立つのはもちろんのことですし、

とっても情緒溢れるスポットではあると思います。

今回紹介するのは、京都の蹴上インクラインという撮影スポットです。

インクラインとは、傾斜鉄道とも呼ばれ、運河や山腹など、

傾斜となった路面で貨物を運搬するためのレールや機械を指します。

京都のインクラインも、水力発電を利用した、船を運ぶための鉄道でした。

見どころ、は、線路沿いにはソメイヨシノや山桜が植えられており、

春には満開の桜並木の中、線路内を歩くことができます。

線路の中に入ること自体が非日常的なことに感じられると思います。

桜が咲くと、まるで桜のトンネルのような綺麗な光景を見ることができます。

20070410075608.jpg

春だけでなく、新緑もとても綺麗です。

08.jpg

色打掛や白無垢を着ての撮影をお考えの花嫁様、

線路に、自然に、花嫁姿で撮影できるなんて夢のように感じられませんか?

もちろんドレスにもとってもよく似合う撮影スポットであると思います。

京都といえば!神社や紅葉!と思われる方が多いとは思いますが、

有名どころだけでなく、このような場所での撮影も考えられてはいかがでしょうか。

線路の中で撮影できるスポットはここ、蹴上インクラインだけです。

インクライン船-1024x717.jpg

営業時間:10:00~19:00 定休日:水曜日
京都市東山区夷町158 神宮道ビル2F
アクセス会社概要
お問い合わせ
撮影のご予約
ページの先頭へ