お問い合わせ
撮影の予約

おトクな情報を盛りだくさんの最新情報

京都の茶室で和装前撮り写真をご希望される方へ

ブログ2015.01.05

和装のロケーション前撮りで、雨天のことを心配されたり、色打掛や白無垢を下ろした状態で撮影したいとお考えの方が和室で撮影できるロケスポットはありますかと聞かれます。

img_0 (1).jpeg

屋外で撮影の場合、色打掛や白無垢の場合、着物の裾が地面に付かないようにからあげという状態で撮影を行います。

この状態でも勿論美しいのですが、打掛全体の柄が見えなかったり、時代劇等でご覧になられている状態とは違った感じとなります。

下ろした状態で撮影するときは、屋外であったら毛氈などを敷いた状態で撮影しますが、これはあまり美しいものではありません。

ですので、和室で撮影したいとご希望されるお客さまがおられる訳です。

img_0.jpeg

そこで、当店がお勧めする和室のあるロケ地としてお勧めするのが無鄰庵さんです。

ここには、お庭もございますが、茶室がありますので、様々なポーズで撮影することができます。

当店のサロンからも近い場所ですので、短時間で移動ができるのも魅力の一つです。

当店は、ロケーションスポットが2箇所選べますから、緑の美しい場所と、この無鄰庵さんを組み合わされますとより多くのカットを撮影することができます。

images.jpeg

営業時間:10:00~19:00 定休日:水曜日
京都市東山区夷町158 神宮道ビル2F
アクセス会社概要
お問い合わせ
撮影のご予約
ページの先頭へ