お問い合わせ
撮影の予約

おトクな情報を盛りだくさんの最新情報

祇園で和装前撮り写真【京都市東山区】

ブログ2015.02.03

京都一番人気のロケスポット

京都には和装前撮り写真のロケスポットがたくさんあります。
その中でも一番人気のスポットが祇園界隈。
京都 祇園は、京都の中でも特に人気の高いエリアです。
日本の文化を感じられる場所で撮影する前撮り写真は誰しもが羨むものとなるはずです。

祇園の人気スポット

・巽橋(たつみばし)
 祇園新橋で一番の人気スポット。白川にかかる小さな橋。

・祇園白川
 町家が連なり、白川が流れ、石畳の道が続く。舞妓さんの姿が見えることもあり、京都の情緒を楽しむには一番のスポット。

・祇園新橋伝統的建造物保存地区
 祇園新橋の茶屋建築は、そのほとんどが桟瓦葺の平入り切妻造である。

・ぎをん小森
 元お茶屋の町家をいかした甘味処。

・辰己大明神
 祇園の芸舞妓さんからの信仰を集める伎芸上達にご利益のある小社。

・南座
 京都四条河原は歌舞伎発祥の地。1600年代初頭京都所司代によって公に許可された7つの劇場で唯一現存。

・祇園甲部歌舞練場
 明治6年、花見小路通西側にあった建仁寺塔頭清住院が歌舞練場として改造。

・摩利支尊天堂(まりしそんてんどう)
 ご本尊の摩利支尊天は陽炎を神格化したインドの軍神(女神)で、護身・得財・勝利などをつかさどり、日本では武士の守護神。

・建仁寺
 建仁寺は、京都府京都市東山区にある臨済宗建仁寺派大本山の寺院。

・大雲院 祇園閣
 天正15年(1587)、織田信長・信忠父子の菩提を弔うために創建された寺院。

・恵美須神社
 京都ゑびす神社は西宮・大阪今宮神社と並び日本三大ゑびすと称されている。

・八坂神社
 八坂神社(やさかじんじゃ)は、素戔嗚尊、櫛稲田姫命、八柱神子神(八王子)が祀られている。

・石塀小路
 石堀小路は、高台寺北門通(ねねの道)とその1本西の下川原通りを東西につなぐ小路。

・ ねねの道
 京都の東山、円山公園から高台寺へと続く石畳の道です。

・円山公園
 京都市内最古の公園(敷地面積は約8600㎡)公園内には、祇園祭の山鉾(12町内)の倉庫、坂本龍馬・中岡慎太郎像がある。

・知恩院
 知恩院の三門は三解脱門といい「空・無相・無作」の意味を持っている。

・青蓮院
 国宝「青不動明王」があり格式の高い門跡寺院。

営業時間:10:00~19:00 定休日:水曜日
京都市東山区夷町158 神宮道ビル2F
アクセス会社概要
お問い合わせ
撮影のご予約
ページの先頭へ