お問い合わせ
撮影の予約

おトクな情報を盛りだくさんの最新情報

ブライダル前撮り写真でオススメの和装【京都市東山区】

ブログ2015.05.04

w010.JPG

ブライダル和装の色打掛のご紹介。
今回は、高級打掛としても有名な友禅染の色打掛をご紹介します。
打掛には、様々な技法、種類があります。その代表的なものとして刺繍で模様を描く刺繍物や、生地を織り込みながら模様を作る西陣織が代表的な織物があります
そのほかにも唐織、相良刺繍に代表される手刺繍、佐賀錦、金彩箔、そして、今回ご紹介する絵画のように生地に模様を描く友禅染などがあります。
友禅染の色打掛は、今でも結婚式で使う場合ですと、レンタル料が50万円以上するお店も多くあります。
友禅の特徴としては、織物と違い打掛自体が体のラインにフィットしやすいと言うことです。
また、織物にはない光沢感があり、高級志向、和装が好きという方にオススメの一着です。

w011.JPG

グリーンの鮮やかな友禅とピンク地の友禅がございます。
グリーンの友禅は、大人の女性を醸し出す高級感の漂うデザインとなっており、祇園界隈や清水界隈など、ロケーションの背景に緑の少ない場所がオススメです。
ピンクの友禅は、優しく、可愛いイメージの色打掛ですので、ナチュラルなイメージの結婚写真が残したい方や、爽やかなイメージで和装写真を撮影したい方にオススメです。

当店では、写真だけの結婚式だけでなく、実際の結婚式の前撮り撮影のお客さまも多くご来店くださいます。
ブライダル写真専門店ではございますが、結婚式でのレンタル衣装も受賜っております。
撮影でお使い頂いたお衣装でしたら、結婚式でのレンタルは一律50000円でお受けしておりますので、お気軽にお尋ねください

営業時間:10:00~19:00 定休日:水曜日
京都市東山区夷町158 神宮道ビル2F
アクセス会社概要
お問い合わせ
撮影のご予約
ページの先頭へ