お問い合わせ
撮影の予約

おトクな情報を盛りだくさんの最新情報

結婚式の前撮り写真でオススメの和装【京都市東山区】

ブログ2016.01.21

w012.JPG

結婚式の前撮りや、写真だけの結婚式などの使われる打掛のラインナップをご紹介したいと思います。

今回は、白無垢や白地の色打掛にフォーカスしてみました。白無垢は背景の濃いロケーションなどではすごく美しく映える和装で、例えば平安神宮付近や植物園など緑の美しい場所でオススメです。

まず、一番上の写真の打掛のご紹介です。
これは白無垢として使われている打掛ですが、写真を見ていただくと分かるように、ピンクの縁取りが施されたものです。

白無垢というと真っ白というイメージが強いものですが、このようにピンクの縁取りが施されるだけで、優しく可愛いイメージになります。綿帽子や角隠しなどを付けずに、洋髪のみのヘアースタイルにもマッチしやすいのも特徴です。

w013.JPG

次にご紹介するのは、これぞ白無垢という王道の一着。
花嫁姿=白無垢
そんなイメージをお持ちの花嫁様にオススメです。
綿帽子にも美しくマッチしますので、洋髪でも綿帽子姿でもどちらでも大丈夫。
柄は、御所車という打掛には多い正統派で、白無垢の写真が残したいとお考えの方に人気の商品です。

w007.JPG

最後にご紹介するのが白地の打掛ですが、白無垢ではなく、色打掛として使われる衣装のご紹介です。

この打掛は、西陣織や友禅とは違い、ちりめんで出来た色打掛です。
白のちりめんの上に、金彩加工という技法で、現代風な色使いで花などの柄が入れられています。
また、フキの部分のピンク色もアクセントになり、本当に可愛い色打掛で、和装に抵抗のある方や、斬新な打掛を好まれる方にオススメの一着です。
これからの時期、桜の季節や新緑の季節にマッチする色打掛としてオススメの商品です。

当店では、店内にある和装、洋装共に一切追加料金が発生しないシステムになっておりますので、価格の心配をせずにお気に入りの一着を見つけてください。
また、結婚式の前撮りとして撮影にお使い頂いた衣装は、結婚式、披露宴でお使いになる場合、一律50000円でレンタルできますので、ご希望の場合はスタッフにご相談ください。

営業時間:10:00~19:00 定休日:水曜日
京都市東山区夷町158 神宮道ビル2F
アクセス会社概要
お問い合わせ
撮影のご予約
ページの先頭へ