お問い合わせ
撮影の予約

おトクな情報を盛りだくさんの最新情報

フォトウェディングロケーション撮影の抑えておきたいポイント

ブログ2016.04.10

京都でのロケーション撮影は、観光客が多く、一箇所のロケーションでは100枚の撮影が困難なため、基本プランで二箇所の撮影することができます。撮影時間は移動が交通状況により異なりますが、撮影時間自体は1時間半から2時間となります。

ロケーション撮影のメリット

3R4A7746.jpg

・  季節感のある写真を残すことが出来る。
春は桜や、秋は紅葉、5、6月は新緑な
どが綺麗に映ります。ロケーションでの撮影なのでもちろん、景色との写真ばかりです。植物が綺麗な写真などもたくさん残せますのでオススメです。

・  お客様のご希望される場所で撮影することができる。
お客様の思い出の場所であったり、思い入れのあるあ場所や憧れの京都の街で一生に一度の晴れ姿で撮影をしましょう。

・  色々な背景の中で撮影出来るので、沢山の写真を残すことができる。
四季が感じられる京都の街並みでフォトウェディングを残しませんか?

・ アルバムがボリョーム満点の内容になる
ロケーションですと、背景に京都の美しいロケーションが映し出されます。
スタジオでの撮影では、背景が寂しくなりがちですが、いろいろな場所で撮影をするのでいろいろなページで光の加減や色味が変わってきますので楽しんでいただけること間違いなしです。

・ 観光客からの嬉しい声がたくさん聞ける!
京都は全国各地から様々な観光客がたくさん来られますので、「わ〜綺麗!」「おめでとうございます!」などたくさんの嬉しいお声をいただくことがほぼ毎回です。
みんなに祝福されるのってとても幸せなことですよね。京都ブライダルフォトワークスではそんな幸せなフォトウェディングをすることが可能です。

ロケーション撮影のデメリット

・  雨天の場合、撮影ができない。
・  スタジオに比べて、コストが掛かる。

 

京都ブライダルフォトワークスオススメロケーションスポット

1.  祇園白川

i320.jpg

テレビドラマの撮影舞台ともなる、情緒溢れる白川。街並みや柳の木は、京都らしさを味わえる事間違いありません。
石畳で続く道は、舞妓さんや花嫁様が着られる白無垢や色打掛が大変良く似合います。桜の季節にも持ってこいの街並みや風景。人力車がとても似合う、風情が感じられる場所です。

白川は、撮影スポットでも大変人気の場所で、春や秋はたくさんの花嫁様でいっぱいです。何度歩いても、京都を満喫している。そんな気持ちになれる白川で撮影されてみてはどうでしょうか。

2. 祇園新橋

140683736638571617226_2-2_20140801050927.JPG

巽橋 白川にかかる、小さな橋です。祇園で最も絵になる場所 としても大変有名です。
観光客の記念撮影の定番スポットとしてもよく使われます。
この場所で撮影される花嫁様はダントツに多くいらっしゃいます。 京都で和装撮影をお考えの方は外せないスポットの一つです。

3. 祇園新橋伝統的建造物保存地区

IMG_8109.JPG

まさに祇園を感じられる場所そのもの。 テレビやドラマに出てくるような街並みの中で撮影ができます。
味のある家々が並ぶ中で撮る一枚は味のある写真が仕上がります。

実際に京都らしい場所で撮影した結婚写真のご紹介

ロケーション撮影プランは、2か所 新郎新婦様のお好きな場所をお選びいただけます。
自然な表情、自然な姿、自然な笑顔を、是非結婚写真として残していただけたらなとおもっております。

015.JPG

二人手と手を取り合って歩いている様子。
まるでデートのワンシーンのような光景です。
このようなナチュラルな写真は、本当に誰から見ても幸せそうに見えます。
もちろん、このようなナチュラルな写真だけでなく、キメたカットも撮影致します。

写真を見ているだけでこちらも幸せになれるような、そんな優しい雰囲気の写真が当店では撮影できます。もちろん、カメラマンや同行している美容師がおふたりの緊張をほぐしてくれますし、お仕度から撮影終了まで、ずっと楽しく過ごしていただけますよう努力しています。

撮影後にお渡しするアルバムだけでなく、お仕度しているとき、撮影スポットに向かっているとき、
撮影をしているとき、どれも人生で一度しかない、特別な瞬間です。
そんな幸せなひとときを一緒に過ごし、おふたりのご要望に応え、満足して頂きたいと思っています。

018.JPG

本当に幸せそうなお二人です♪
ぜひ、自然な表情が撮影できる当店の前撮り結婚写真専門店で、最高の一日、最高の写真を撮影しましょう!

営業時間:10:00~19:00 定休日:水曜日
京都市東山区夷町158 神宮道ビル2F
アクセス会社概要
お問い合わせ
撮影のご予約
ページの先頭へ