お問い合わせ
撮影の予約

おトクな情報を盛りだくさんの最新情報

春夏秋冬の中でも一番のオススメ時期新緑の魅力 まとめ

ブログ2016.04.29

京都では、桜や紅葉の季節が観光客やフォトウェディングに人気です。しかし、あまり新緑が浸透していないのでは?
と感じるスタッフが今回、新緑の魅力をアピールしたいと思います。

新緑以外での撮影は?

5月になると、桜が散って新しい葉が顔を出します。 桜散ってしまったなぁ...
って、寂しくなりがちかと思います。しかし、自然の美しさは桜と紅葉だけではありません。

5月は、汗をかくほど暑いわけでもなく、震えるほど寒いわけでもなく、一年を通して過ごしやすい気温であると思います。

夏は和装をお召しになられてのロケーションですと、汗も出てしまいますし、何枚も重ねて着るので暑くて歩くのも困難です。
しかし、5月は寒くもなく、汗もかかずにロケーション撮影が可能ですのでロケーションにはオススメの季節No. 1なんです。

「また、冬はどうなの?」
...和装ですと、新郎様には紋付をお召しになっていただきます。
袴の下はスカート状になっているので冬は寒いので撮影が困難になってきます。
また、新婦様も同じく、何枚も重ねてお召しになっていただきますが、普段よりも身動きがとりにくく、寒さをしのぐものもないので大変かと思われます。

また、冬に撮影できるロケーションスポットというと、限られてきます。
葉は全て落ち、木の枝しかないので京都ぼ情緒があまり生かされません。

また、桜の時期は撮影できる期間が限られてきますし、また予約や問い合わせも混雑致します。
天候によっても左右されますし、予想がつかない中でのご予約は新郎新婦さまにとっても、すごく不安な状態が続くでしょう。

また、ドレスとも大変よく合うとは思いますが、まだまだ肌寒く、撮影をするにはもう少し早いかなぁと思います。

結局、新緑の時期でするフォトウェディングの魅力って...?(まとめ)


・和装でも洋装でも、過ごしやすい気温の中で撮影ができる

・桜の時期よりも予約が取りやすい

・鮮やかな緑の中での撮影が可能

・新しい葉や新しいお花が咲き始める

・ロケーションスポットの選択肢が増える

・4月よりも観光客が少ない

などなど... 新緑の魅力はたくさんあります。
次は、写真・ロケーショんスポットのご紹介です。

IMG_5354.JPG

京都祇園 での前撮り撮影。
とても過ごしやすい気温の中での撮影でした。土日のも関わらず、観光客が少ないので撮影もスムーズに行うことができました。

鮮やかな緑がとても綺麗で、祇園に大変よく似合ってますよね。
新緑オススメスポットの一つです。

3R4A7997.jpg

植物園での撮影。
こちらは、季節の花がたくさんあります。また、5月でしたら新緑と遅咲きの桜と気持ちよい青空の下で最高のロケーション撮影ができるかもしれません。

いかがでしたでしょうか?
梅雨が始まる前の5月は本当に全てを含め、オススメの時期です。
ぜひ、ご検討の上、お問い合わせください。

京都ブライダルフォトワークス
京都府京都市東山区158 神宮道ビル2階
Tel 0757540210

営業時間:10:00~19:00 定休日:水曜日
京都市東山区夷町158 神宮道ビル2F
アクセス会社概要
お問い合わせ
撮影のご予約
ページの先頭へ