SIGHTSEEING

おすすめの観光地をセレクト!

海の京都まるごと体験

2021.02.20

京都の美しいロケーションを活かしたフォトウェディングと結婚前撮り専門店、京都ブライダルフォトワークスがおすすめする京都の人気観光スポット。

アウトドア系

[世界でメープルシロップ作り]
日本でも珍しいメープルシロップ作りの体験をお楽しみ下さい。(お土産など特典付き)
場所:世界高原家族旅行村

[バギーに乗って石掘り体験]
自然の中をバギーで運転し、化石を発掘します。
場所:世界高原家族旅行村

[SUPで優雅に海上散歩&温泉と昼食プラン]
スタンドアップパドルボード(SUP)を楽しんだ後に、外湯 花ゆうみの温泉と食事がセットになったプランです。
場所:京丹後135°EAST

[手びねり・ろくろで自由に陶芸体験]
プロの陶芸家の丁寧な指導の下、手びねり・ろくろなどの技法で陶芸体験が楽しめます。
場所:細見工房(京丹後市)

[舟屋ガイドとめぐるまるごと伊根体験]
舟屋ガイドさんが伊根町の町並みをご案内致します。
場所:伊根町観光案内所(伊根町)

[漁師しか行けないスポットで魚釣りをしよう]
地元の漁師さんと一緒に、魚が生育する漁礁や筏など漁師さんしか知らない特別な釣り場で魚釣りをします。
場所:本藤水産

[フルーツ狩り(桃・いちご)]
京丹後はフルーツが豊富!甘くてジューシーなフルーツを自分の手で収穫して食べよう!ご家族で、お友達みんなで季節の味を満喫してみては?
場所:岡崎農園(京丹後市)

[舞鶴赤れんがガイドツアー]
飲料水を確保するため建てられた「旧北吸浄水場」と「赤れんが倉庫群」。普段は入ることができない重要文化財の施設をガイド付きで見学いただけます。
場所:赤れんがパーク2号棟

文化系

[藍染め体験]
ハンカチやスカーフなどに絞り柄をつけて本藍染め!作品は当日お持ち帰りいただき、日常に使用出来ます。
場所:由良川藍の家(福知山市)

[本格着物体験]
昭和初期に建築された和と洋の世界が融合した旧尾藤家住宅で丹後ちりめんの着物の着付け体験ができます。
場所:旧尾藤家住宅

[黒谷和紙コースターづくり]
和紙原料を丸筒に流し込み、好みの草花、染め紙を載せて作るオリジナルコースターを作ります。
場所:黒谷和紙工芸の里

[海軍レシピを再現した元祖肉じゃが作り]
肉じゃが発祥の地である舞鶴で、海軍レシピを忠実に再現した元祖肉じゃがの作り方を学びます。
場所:ほっとハウス(舞鶴市)

[舞鶴かまぼこ手作り体験]
近海でとれた鮮魚のすり身をふんだんに使った舞鶴かまぼこや平天、ちくわの手作り体験を楽しめます。
場所:舞鶴かまぼこ協同組合

[天橋立キャンドルづくり体験]
日本三景「天橋立」で拾った貝殻やシーグラスをグラスの中に閉じ込めて、オリジナルのジェルキャンドルを作ります。
場所:天橋立アクティビティセンター

[天橋立三所詣と二大展望所めぐり]
天橋立観光の人気コース。「天橋立」を望む二大展望所や「智恩寺」、「元伊勢籠神社」、「成相寺」などを巡ります。
場所:天橋立駅に集合(宮津市)

[住職のおだいどこ 食べることと呼吸のおはなし]
日本の文化を体験したい!自分自身を見つめ直したい!などお考えの方には寺泊がお勧め。座禅などを体験します。
場所:那智山正暦寺(綾部市)

[丹後ちりめんハンカチ染色体験]
染型をのせて筆で染料をすり込むだけなので、簡単にどなたでも体験していただけます。ハンカチは、正絹の丹後ちりめんのほか、綿ローンがあります。
場所:アミティ丹後(京丹後市)

[漆の絵付け体験]
京都府唯一の漆の産地である夜久野町でとれた「丹波漆]を使って自分だけのオリジナル作品を作りましょう。贈り物や自由研究作品にもピッタリ!
場所:やくの木と漆の館(福知山市)

[シルクの糸を使ってオリジナルミサンガ作り]
組ひもでミサンガを作る体験です。コマのついた糸を左右にくるくる回して作ります。大切な人への手作りのおみやげにおすすめです。
場所:与謝野町観光協会

CONTACT

おふたりの特別な瞬間をカタチに