SIGHTSEEING

おすすめの観光地をセレクト!

向日町市おしゃれカフェ&スイーツ&ベーカリー

2021.03.11

京都の美しいロケーションを活かしたフォトウェディングと前撮り専門店、京都ブライダルフォトワークスがおすすめする京都の人気観光スポット情報!

向日市には、おしゃれなカフェや名物スイーツ、おいしいベーカリーがたくさん。長く地元の人に愛されている店から話題の新店まで、バリエーション豊かにご紹介!

コーヒーと和のほっこりとした空間
[志なCafe]
コーヒーに合う、自家製の和スイーツやランチメニューが揃うカフェ。しょうがと昆布、豚肉で出汁をとった和風の豚バラカレー800円やあっさりとした風味の豆腐のちーずけーきベリーソース添えなど、和を取り入れた女性に人気の商品を展開している。

女性のセンスがキラリ。野菜たっぷり華やかデリ
[CATERING & CAFE CANVAS]
パーティー時のオーダーメイドケータリングを行う傍ら、不定期でカフェを営業。ランチは3種類から選べるパスタに前菜とデリ、焼き立てパンのビュッフェがついている。京都産白味噌を使ったサラダやパエリアなどのビュッフェメニューが楽しめる。

ぬくもりのある店内でいただくヘルシーランチ
[ちゃばなCafe]
2019年6月で2周年を迎えた、京都市・七条新町のsaredoかふぇ姉妹店。季節の野菜がたっぷりのランチプレートをはじめとする健康的な料理を提供する。デザートメニューは北海道小麦粉100%を使用したもちもち食感の、生地を味わうクレープが人気。

フランスで磨いたオンリーワンの味をどうぞ
[パティスリーピラミッド]
地元で愛される洋菓子店。ケーキや焼菓子をはじめ、向日市ならではの名物スイーツが揃う。鶏冠井ろーるは、ふわふわしっとりした生地にたっぷりクリームが入った人気商品。定番のバニラの他に土日限定の抹茶と紅茶、季節限定が楽しめる。

アイデアが光るオリジナルスイーツ
[Patisserie れ・れ・れ]
開店から10年以上、地元で愛される洋菓子店。クロワッサンをワッフルの機械で焼き、濃厚なカスタードクリームをサンドしたぺちゃクロクリームや、生クリームにスポンジケーキをディップするボックスシリーズなどオリジリティ溢れる商品が並ぶ。

老若男女に愛される素朴な和菓子がいっぱい
[京鳴海 篁庵]
向日市で50年以上営業する「向日市鳴海餅」の姉妹店。手みやげに最適な焼菓子を中心に販売する。素朴にこだわりがあ理、最高級の丹波大納言や和三盆を使用。上生菓子や季節の生菓子もあり、地元に親しまれている。

愛情たっぷりのアツアツ揚げパン
[まぁ'sキッチン]
製造から販売まで、店主の芝田さんがひとりで行うベーカリー。人気上昇中のチーズ揚げパンは、コーンフレークをまぶし、外はカリカリで中のチーズはとろとろの食感。フォンダンショコラなどスイーツもそろう。

無添加がうれしい手作りパン
[こじんまりとした店内には60〜70種類の手作りパンが並ぶ。材料は店主が厳選したものみを用い、天然酵母のフランスパンを使用したカスクートは常時5、6種揃う。日替わりパンも販売しており毎日通いたくなる。

CONTACT

おふたりの特別な瞬間をカタチに