SIGHTSEEING

おすすめの観光地をセレクト!

京都向日市おすすめグルメ

2021.03.13

京都で人気の和装フォトウエディングショップ、京都ブライダルフォトワークスがおすすめする京都の観光情報!

食いしん坊さんいらっしゃい!劇からはもちろん、和食・洋食・中華と、ジャンル多彩な店が勢揃いの向日市。シェフが腕によりをかけた自慢の味をどうぞ。

どんなシーンでも通いたくなる名店
[(純)中国料理 麒麟園]
地元で創業以来50年愛され続けている中国料理店。チュウニャンという中国の調味料を使った本格的な小エビのチリソースや、新鮮な刺身を落花生油で味付けした中国風海鮮カルパッチョなど伝統料理から創作料理まで楽しむことができる。

春のおばんざいをモダンな空間でいただく
[槐]
古民家を改装したレトロな空間で、旬の創作料理が味わえる。ランチの槐豆皿膳は和洋中がバランスよく盛り付けられている。毎週土曜の夜はアラカルトのおばんざいを扱っており、より気軽に利用可能。

あらゆる世代のご用達絶品料理の数々に舌鼓!
[気ままにダイニングふうせんかずら]
無農薬野菜など厳選素材を使用し、手作りにこだわる和洋ダイニング。人気のランチは選べるメインのほか、おかず3品、ミニサラダ、ごはん、味噌汁が付いて大満足。三重のもち豚のトンカツなど、定食からアラカルトまで豊富に揃う。

分厚い鉄板で焼き上げるお得なステーキが話題
[鉄板とお酒 久蔵]
自家製天かすやスジこんを入れ焼く生地はモッチモチ!特製久蔵焼をはじめとするだしで食べるお好み焼きが人気。リブロース、ハラミなど部位が選べるステーキ系も用意している。

最高ランクの黒毛和牛を気軽に味わえる幸せ
[焼肉なかむら]
黒毛和牛、主にA5ランクを扱う肉好きご用達の人気店。品質にこだわる二代目主人が目の前でおすすめ部位を切り分け、最高の状態で提供してくれる。鮮度のいい和牛ホルモンも味わえるお得なセットのほか、単品も充実。

スパイスの奥深い香りに思わず叫びたくなるはず
[カレー工房ギャー]
全25種類のスパイスを使い分ける辛口カレー専門店。多彩な野菜を煮込んだ栄養満点のベジブロスなど、ベースとなる出汁がカレーごとに違うこだわり。7種類のスパイス使用の「南森町あのカレー」はクセになる辛さ。あいがけ2種、3種も選べる。

洗練した空間で3種のスープを食べ比べ
[麺処 楠]
名古屋コーチンと近江シャモをベースにした、3種類の異なるスープが楽しめるラーメンと手作り焼売の店。素材の旨味を堪能できる塩拉麺、チーマージュンが濃厚な特濃胡麻白麺、醤油風味が際立つ豚角煮高菜麺などバラエティ豊か。

ついつい手がのびる。名物の手羽唐をぜひ!
[鳥せい 向日町店]
阪急東向日駅からほど近く。丹波あじわいどりの旨味があふれる手羽唐や、秘伝のタレを艶やかにまとった京赤地鶏の焼鳥などを提供。ビールや伏見の日本酒を楽しみつつ、トロトロの親子丼で至福のシメを。

CONTACT

おふたりの特別な瞬間をカタチに