SIGHTSEEING

おすすめの観光地をセレクト!

京丹後はどんなところ?

2021.04.01

京都での和装ロケーションフォトウエディング専門店、京都ブライダルフォトワークスがおすすめする京都の人気観光スポット紹介!

開放感溢れるビーチや、大自然を感じられる海岸線。歴史散策をしたくなる里山エリア。アウトドアや文化体験など多彩なアクティビティが楽しめるのも魅力。

温泉・美食・おもてなし。あれこれ楽しんだ後は多彩な宿で極上の癒しを。いつもと違う情景が非日常感を演出します。

かわいい!を発掘できます。
自然のなかのハートやカラフルなお花畑などSNSにアップしたくなる「かわいい!」がいっぱい。猫好きにはたまらないエリアも。全国でも珍しいねこモチーフのお土産が、まちのまちこちにあります。

おいしいものが、たくさん。
海・山・恵まれた気候風土と、生産者の想いに育まれた食材は上質なものばかり。新鮮なカニと魚介類、みずみずしいフルーツに野菜、うま味が詰まったお米や地酒など、いつ訪れても旬のおいしいものが待っています。

いろいろ体験できます♪
透き通った青い海、迫力ある海岸線、のどかな里山や高原など、豊かな自然を満喫できるアクティビティでリフレッシュ。伝統や芸術に触れるモノづくり体験、もぎたてを味わえるフルーツ狩りも充実しています。

かわいい景色に出会ったら、パチリ

京丹後にはこんなに素敵なフォト映えスポットがたくさん!いいねと思ったらパチリ。かわいい!と思ったらまたパチリ。ついつい、いっぱい撮ってしまうかも・・・。町を歩いて風景や名物を楽しみながら、あなただけの特別な1枚を見つけてみませんか?

旬を楽しむ

豊な自然に恵まれた京丹後には、この土地ならではの食材がたくさんあります。食べたり、買ったり、体験したり。春の味覚を思う存分満喫!

季節の農産物を使用した「京丹後スイーツ」、旬のフルーツをめぐる「フルーツトレイル」など、旬を楽しめる「今だけ」がいっぱい!

[板わかめ]
磯の香りたっぷり。天日で干した柔らかな天然わかめ。地元の長寿の秘訣。

[丹後とり貝]
肉厚でやわらかく甘い高級食材。初夏だけの味!

[琴引メロン]
芳醇でみずみずしく上品な甘み。

[白いか]
高級イカとして知られ、甘みが強く、肉厚。

[天然鮎]
清流で獲れる天然の鮎は絶品。

[砂丘のたまご]
皮は薄くて種が少ない小玉スイカ。シャリシャリ食感が人気!

[京たんご梨]
高糖度で甘さたっぷり、みずみずしさいっぱい。

[丹後ばらずし]
甘辛いサバのおぼろがおいしいハレの日のごちそう。

[地酒]
清らかな水とお米に育まれた個性豊かな名酒が揃う。5蔵を巡って飲み比べもおすすめ。

[久美浜かき]
久美浜湾で育つかきは、肉厚プリプリでとっても濃厚。

[松葉ガニ]
タグ付き高級ブランドガニ「間人ガニ」。カニ刺し、カニすき、蒸しガニ、焼きガニ、とどめは濃厚カニ味噌たっぷりの甲羅焼き!

CONTACT

おふたりの特別な瞬間をカタチに