SIGHTSEEING

おすすめの観光地をセレクト!

京丹後を楽しむ

2021.04.02

京都で和装ロケーションフォトウェディングやドレスロケーションフォトウエディングが人気の京都ブライダルフォトワークスが京都の観光スポットをご紹介します。

海・山 アウトドアを楽しむ!

数あるビーチはそれぞれに魅力的。キャンプ場は海にも山にも。ジオパークの海岸線はドライブやロングライドの人気コースです。

京丹後には15もの海水浴場があります。

白砂のロングビーチ、プライベート感覚のビーチ、遠浅でお子様連れでも安心できるビーチなど、選べるビーチでお気に入りの場所を探そう。

ジオパークとは?
地球(ジオ)を学び、丸ごと楽しめる場所として認定された場所。京丹後市から鳥取市にわたる120kmは「山陰海岸ジオパーク」としてユネスコ世界ジオパークに認定されている。

イベント・お祭り

[はだしのコンサート]
鳴砂の浜で波の音を聞きながら過ごす至福の時。琴引浜で拾ったゴミが入場料の代わりになるという珍しいライブイベントです。

[間人みなと祭]
漁業者の大漁安全祈願、花火大会が行われます。

[浅茂川水無月祭]
一番の見所はみこしを担いだまま海に入って体を清める「海上渡御」。夜は約千発の花火が打ち上げられます。

[京丹後市ドラゴンカヌー選手権大会]
勇壮な太鼓の響きにあわせ、ドラゴンカヌーが水しぶきを上げなから豪快に海上をつき進む様は大迫力。全国から100以上のクルーが参加し、速さを競います。

[千日会観光祭]
「この日に参ると千日分のご利益がある」と言われる如意寺の千日会にちなんだ夏祭りで、灯籠流しを合図に大文字の点灯と花火大会が行われます。

[山陰海岸ユネスコ世界ジオパーク 丹後100kmウルトラマラソン]
起伏に富む過酷なコースに体力と精神力が試されます。100kmと60kmの2部に分かれています。

[こまねこまつり]
金刀比羅神社に祀られる養蚕の神をお守りする「狛猫」をモチーフに様々な「ネコ企画」が行われます。

[カキ・魚まつり]
イベントの目玉は焼きガキの試食・大漁鍋です。水産物・農産物・加工品の販売、模擬店やカニ雑炊の早食い競争、その他イベントなどが行われます。

CONTACT

おふたりの特別な瞬間をカタチに