SIGHTSEEING

おすすめの観光地をセレクト!

きっと見つかる夏めぐり

2021.05.11

京都での和装ロケーションフォトウェディング専門店、京都ブライダルフォトワークスがおすすめする京都の人気観光スポット紹介!

[慈光院]
朝の静寂の時間を書院でゆったり 茶粥朝食付き
美しい名勝庭園を眺めながら、重要文化財の書院を早朝特別拝観。オプションで自家製食材の奈良伝統料理「茶粥朝食」も。

[岡寺]
通常非公開の書院でSNS!映える「あんみつ」配信!
僧侶のご案内で通常非公開の重要非公開の重要文化財「書院」及び屏風「両部大経感得図」も特別拝観。映えるSNSを配信!書院ではカワイイ特製「あんみつ」もご用意。

[千光寺]
緑に包まれて滝行体験
滝行は日頃のストレスからの解放や、自分と向き合う機会。精進料理をいただいた後は良縁・開運招福祈願の護摩修行体験!

[薬師寺]
僧侶のご案内で伽藍巡りとお写経体験 当別公開も!
僧侶のご案内で伽藍拝観・ご祈祷・お写経の特別プラン。通常非公開の慈恩殿または西塔内陣も拝観。

[談山神社]
こんな経験できるなんて!本物の装束を着て神拝詞奏上体験!
大化改新の舞台に佇む談山神社で本物の装束を着て通常非公開の東透廊で神拝詞奏上。境内散策で自由に撮影OK!

[聖林寺]
古刹で清めのオリジナル塗香づくり
複数の香りを好みに調香するオリジナル塗香づくり。お抹茶でひと休み後はご案内で本堂を拝観。自作の塗香で手を清めて参拝しましょう。

[法隆寺の礼拝石]
金堂と五重塔正面に置かれています。当時は僧侶も特別な時以外は堂内に入ることはできず、この石から参拝しました。

[山田寺跡の礼拝石]
山田寺は飛鳥時代に創建された古代寺院。金堂跡の正面中央から礼拝石が発掘されました。現在同所にレプリカが設置されています。

[東大寺法華堂の礼堂]
写真右手が鎌倉時代築の礼堂。天平時代築とされる写真左手の正堂は別棟でしたが改築の際に一体化しました。

[長弓寺本堂]
見上げると格子状になった組入天井、そして優美なラインを描く屋根を支える長さ3間の太い梁が広い外陣空間を実現しました。

[霊山寺本堂]
外陣の折上小組格天井や内陣との仕切りとなる格子、当時の住宅の建築様式「神殿造」の特長である跳ね上げ式の蔀戸などの意匠の美しさが印象的です。

[興福寺中金堂]
平成30年落慶。300年ぶりの再建においても伝統を重んじて、扉は内開きに。8代目の金堂となります。

[称念寺本堂]
寛永18年建立。ご本尊の周り以外は畳敷きとなっているお堂です。現在、保存修理中。

CONTACT

おふたりの特別な瞬間をカタチに